ダメ犬しつけチャンピオン 遠藤和博流実践

ダメ犬のしつけに!TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】2回優勝の遠藤和博流マニュアル。



TVチャンピオン2回優勝者!
遠藤和博の犬のしつけ講座


たった2秒で無駄吠えが治ったりとお利口さんになったワンコの
飼い主さんの声が出ていますよ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ボタン1




素人でもできる遠藤和博流ダメ犬のしつけ法

ラブラドルレトリーバーなどが障害のある人を助ける
盲導犬や聴導犬、介助犬や身体障害者補助犬として活躍しています。

普段身近な盲導犬というと、病気で中途失明した知人の女性の愛犬でした。
良く訓練されていて、誰もが感心していました。

彼女は、その後他界されたため、
その盲導犬がその後どうなったか、いまではわかりません。

そこまでいかなくても、犬や猫がペットとして、
特に核家族では、癒しになります。

会話の無くなった老夫婦の仲立ちになることを、身内でもあります。
猫より犬は人に従順だといいますが、手に負えないダメ犬もいます。


犬にしつけが出来ていなくて、いわゆる問題行動が目立つダメ犬です。

深夜に寝静まったとき、隣の犬がなくために、
眠れなくなったこともありました。

まったく近所迷惑なことです。

ダメ犬のしつけができなくて、しつけ本を買って読んだり、
ドッグトレーニングの教室に通ったり、プロのドッグトレーナーに預けたりして、
なんとか愛犬にしつけをしたいと実践された方が意外と多いようです。

プロのドッグトレーナーに預けることはもちろんですが、
ダメ犬のしつけ教室もお金がかかります。

できれば、自分でダメ犬のしつけができればいいですよね。

そんな方に、参考になるのが
TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】で2回優勝した
遠藤和博さんのダメ犬のしつけ法です。




TVチャンピオンのやり方をコチラでチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
愛犬がたった2秒で“おりこうさん”♪



タグ:ダメ犬 犬のしつけ 遠藤和博 TVチャンピオン 子犬しつけ王選手権 ドッグトレーナー

犬のしつけ方法 無駄吠えがなくなる

愛犬の「無駄吠え」に、あなたもお悩みですか?

無駄吠えする犬に悩まされる飼い主さんは多いようです。


こちらは、無駄だと思っているのに、当のワンコにとってはそれなりの理由があります。

だから、無駄に吠えているわけではなく、人間の都合からそういうこととなります。


ワンコの無駄吠えを抑えるには、

b12.gifどういう時に吠えるか?

b12.gifなぜ吠えるのか?

その原因を突き止めることから始めましょう。


次に、犬の習性を考えます。

ドアホンやチャイムに反応し、吠えることが多いのですが、これが無駄吠えのナンバーワンの原因になります。


「誰かが来た!」と仲間に知らせて警戒することや不審者を追い払う行為で
ワンコが吠えている場合が多いのです。

あなたや家族が「うるさい!黙れ!」なんてココで言っても逆効果。

いま吠えてはいけない!

これをリーダーの飼い主が教えないといけませんよね。


また、恐怖心で吠えている場合もあります。
このときは、トレーニングで恐怖心を抱かないようにさせます

方法としては、

ドアホンが鳴ったら、いいことがあると思わせるようにするのです。

例えば、吠える直前に大好きなおやつを与えてみる。


ドックトレーナーのやり方はこんなやり方をとっていました。

首輪にリードを付けておき、吠えるとリードを引っ張るというものでした。

首にショックを与えビックリし、ワンコが吠えるのを止めると、おやつを与えて褒めてあげます。

このトレーニングを何度か反復練習すると、ドアホンが鳴っても犬が吠えなくなりますよ。

どうしても、あなたがうまくできないならドックトレーナーに依頼したり、販売されている犬のしつけDVDを参考にしてみてください。
タグ:犬のしつけ 無駄吠え 犬 しつけ 無駄吠え 犬のしつけ 無駄吠え

ドッグシッターサービス|ペットの世話代行サービスの料金

犬の世話を頼みたい!そんな方はいませんか?


b12.gif仕事が忙しくて犬の世話ができない

b12.gif飼い主が病気やケガでペットの世話が大変

b12.gif出張や旅行で犬を預けたい

といった場合に便利なペットの世話代行サービスです。『ペットシッター』と呼ばれたりします。

あなたの代わりに愛犬の世話をしてくれるので、帰宅が深夜になったりしても外出や仕事に行くことができます。

犬の世話代行サービスに依頼できることは、散歩や食事はもちろん、動物病院への送迎などです。

008.jpg
飼い主がケガや急病になったとき散歩や食事などの代行を行ってくれます。食事は、いつものペットフードを与えてもらえるので安心です。

また、散歩させるのに大型犬だと連れて行くのが一苦労なんてこともありますよね。そんなことから、犬の散歩代行サービスだけを行っているペットシッターも多いですね。

飼い主が在宅の場合でも留守宅でも利用できますので、お困りなら便利なサービスです。


こうした犬の世話代行サービスの料金のことが気になりませんか。一体どれくらい費用がかかるのでしょう・・・?

こうしたペットシッターサービスは、1回のサービス時間が、1時間程度の所が多いです。あとは30分単位の延長となったりします。

サービスを提供しているシッターや事業所によって異なり、1時間3000円〜4000円というのが相場です。


犬の世話代行サービスを利用する場合の注意点として、ペットに何かあった時のトラブル防止ために契約書を交わすことをおススメします。

それと、『ペットにどのようなことをして欲しい』のか具体的に詳しく指示してください。

ペットシッターサービスや犬の世話代行サービスを利用される人が増えているので、あなたも検討されてはいかがでしょうか?
タグ:ドッグシッターサービス ペット世話代行サービス ドッグシッター

ダメ犬にならないよう良く世話をして飼いましょう

あなたは、愛犬の世話に手を焼いていませんか?

例えば、こんなことに大変だと思っていませんか。

・犬のしつけ

・犬の食費

・毎日の犬の散歩



“ワンちゃんが家にいると楽しいだろうな〜”と思って飼い始めたのに、

犬の世話のこんなことが、色々と大変なんだと感じてしまう人も多いです。


一方、ワンコの世話をすることがまったく苦にならず、逆に楽しいと感じる人もいるのです。

一概に必ずしも誰でも大変だとは言えないので、飼い主によって気持ちが違います。


犬を飼うなら、「しつけ」・「食費」・「散歩」は必ずついて回ります。

「犬のしつけ」がきちんとできないと、ヒトを咬んだり、無駄吠えなど問題行動を起こします。

あなたや家族だけでなく、他人にも迷惑をかけてしまいます。
場合のよっては、飼い主が訴えられてしまいますから注意が必要です。

ただ、ダメ犬にならないようにする「しつけ」には根気強さが求められます。
その最中に、多くの方が犬の世話が面倒に思うことがあるでしょう。

それに、犬を飼っていると当然食費がかかります。
大型犬ほど食費がかさむので、金銭的に大変だと感じる人も多いのです。

それで、いつの間にか家計を圧迫するなんてことも・・・

その他にも、毎日きちんと散歩をさせるのは、犬のストレス解消や健康維持のためでもあります。
でも、毎日きちんと散歩をさせるのは意外と大変です。

暑い日や寒い日、雨や雪だったりと天候に影響されます。
それに、散歩されるヒトの体調のこともあります。

家族で交代でするはずだったのが、結局ママひとりなんていうことありえますよ。

近所の幼なじみは柴犬を飼っていて、仕事に出かける前に早起きし、天候に関係なく年中散歩に出かけるのです。

「お嫁さんより犬の世話ばかりしている」と周りで陰口を言う人もいます。
実際は、そちらの奥さんが冗談で言ったことがひとり歩きしただけですが。

私が早朝散歩していて、時々会うので大変だろうなと言うと、
「ワンコが時間が来ると起こすので、別に苦労していない」そうでした。

ただ、自分だけで健康のために早朝散歩やろうと思ったら、挫折すると言っていました。
それってよく分かります。お互いいい相棒なんですね。

飼い主と愛犬の関係がこんな風になるといいなと思いました。

犬は賢いですから、接し方によってかわりますので、あなたも愛犬といい関係築いてくださいね。

でも、どうしても「犬のしつけ」がうまくいかないなら、ドッグトレーナーのDVDがでていますので参考にしてくださいね。
タグ:犬の散歩 犬のしつけ ダメ犬

犬のしつけ【食事・おやつはどんなものがいい】

あなたは、愛犬にどんな食事やおやつを与えればいいのかお悩みではありませんか?

まず、ワンちゃんの食事で気をつけることは、「栄養バランス」です。

私たち同様に、栄養バランスが良くない食事だと体調を崩しやすくなります。

炭水化物やビタミン、ミネラルやタンパク質、脂肪などをバランスを考えて摂取させてください。

中でも、タンパク質や脂肪分は犬にとって重要な栄養素です。

足りないと体重の減少や栄養不足に陥る可能性がでてきます。

もちろん、過剰にくれてしまうと肥満になります。ここらは、人と同じで食べ過ぎれば、当然太ってしまいますよね。
なので、適量に抑えるという意識を持ってください。


これらのことを考えて犬の食事を作るとなると、これまた悩みます。
あなたが自分で作るとなると、これまた大変な手間がかかることでしょうしね。

一般的には、栄養バランスが考えられたドッグフードを与えるということになります。

犬イラスト041.jpg

そのとき、犬の体に害を与えてしまう合成添加物が含まれないものにしてくださいね。


そして、おやつを選ぶ時の注意点は、肥満の原因になるカロリーが高いもの避けること。

あなたのワンちゃんに、カロリー控えめのおやつをあげ過ぎに注意し、与えてください。
タグ:ドッグフード 犬 おやつ 犬 食事 犬のしつけ