ダメ犬しつけチャンピオン 遠藤和博流実践

ダメ犬のしつけに!TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】2回優勝の遠藤和博流マニュアル。



TVチャンピオン2回優勝者!
遠藤和博の犬のしつけ講座


たった2秒で無駄吠えが治ったりとお利口さんになったワンコの
飼い主さんの声が出ていますよ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ボタン1




ペットにかける年間費用が増えている

アニコム損害保険というと、「どうぶつ健保」を扱っている会社です。

動物が病気にかかると、治療費がかなりな額になったという経験がある方も多いはずです。

安心できる医療環境を、家族であるペットにも提供していきたいということで作られた健康保険制度です。

動物病院やペットショップ等の協力で、全国に広がっているようです。

そのアニコムが「ペットにかける年間費用について」のアンケート調査を、全国のモニターを対象に行った結果がでていました。

時期は、2008年2月〜3月と2009年1月の2回です。

景気が悪いなか、犬猫ともに年間支出が前年を20%以上も増加したそうです。

・病気やケガの治療費

・フードやおやつ

こういった費用が大幅に増加傾向だったのです。

年間5万円を超えた治療費の飼い主は、全体の10%から18%に増加していました。

>>ペットフード・ペット用品人気ならココをクリック



周りの家庭やテレビをみても、核家族化でペットの役割が大きいですよね。

そのペットが高齢化すると病気になりやすいし、健康保険制度はありがたいものです。
タグ:ペット アニコム損害保険 どうぶつ健保 治療費 ペットフード