ダメ犬しつけチャンピオン 遠藤和博流実践

ダメ犬のしつけに!TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】2回優勝の遠藤和博流マニュアル。



TVチャンピオン2回優勝者!
遠藤和博の犬のしつけ講座


たった2秒で無駄吠えが治ったりとお利口さんになったワンコの
飼い主さんの声が出ていますよ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ボタン1




ぶさかわいい犬「わさお」に住民票

“不細工だがかわいい”というので人気者になっている「わさお」というワンコの話題を以前TVで見ました。

「わさお」はどうも秋田犬の混血のようで、ライオンのようなふさふさした毛並みです。

首輪なしにうろついていたところをイカ焼き店のおかみさんに拾われた

というエピソードがあり、それがみんなの共感を誘いました。

その「ぶさかわいい」犬の「わさお」に青森県鰺ケ沢町が住民票を授与したそうです。

全国的な人気で、観光PRに貢献したというのです。

また町は「癒やしの町」としても売り出したいと、いうので特別観光大使も検討中だとか。

なにしろ、通称「イカ焼きロード」と呼ばれるイカの炭焼きを売る店が並ぶところに、

平日でも「わさお」目当てに訪れる観光客が多いのです。

夏の海水浴客ぐらいしか例年なら来ないのが、冬でも訪れる人がいるそうです。

当然、イカ焼きの売り上げだってのびます。

景気が悪くて全国の観光業者の倒産が増えていますから、

福を呼ぶ犬「わさお」人気にあずかりたいですね。
タグ:ぶさかわいい イカ焼きロード 住民票 青森県 鰺ケ沢町 秋田犬 わさお