ダメ犬しつけチャンピオン 遠藤和博流実践

ダメ犬のしつけに!TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】2回優勝の遠藤和博流マニュアル。



TVチャンピオン2回優勝者!
遠藤和博の犬のしつけ講座


たった2秒で無駄吠えが治ったりとお利口さんになったワンコの
飼い主さんの声が出ていますよ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ボタン1




いま人気の犬の名前

ペットの名前をつけるのに、みなさんは、どんな方法をとっているのでしょうかね。

飼い主の家族が全員で考えるのが一般的だといいのが多いようですが、

自分の周りでも同じような感じです。

聞いてみると、実際についた名前というのは、家族の誰かが、最初言い出したものですが

外国のサッカー選手やアニメのキャラクターの名前だったりします。


11月1日は「犬の日」でしたので、それに合わせてアイリスオーヤマとアニコム損害保険が各自の「犬の名前ランキング」を発表しています。

【2009年犬の名前総合ランキング】

◆アイリスオーヤマ
1位モモ
2位チョコ
3位マロン
4位ナナ
4位ハナ
4位レオ
7位ココ
8位サクラ
8位ソラ
10位ココア
10位リン

◆アニコム損害保険
1位チョコ
2位ココ
3位マロン
4位モモ
5位ソラ
6位ココア
7位ハナ
8位モカ
9位モコ
10位ミルク

「ココ」は、映画「ココ・シャネル」の影響からきているのかな。

家庭内で女性の発言力が強くて決まっているのか、

どちらも、かわいらしいスイーツ系の名前が人気のようです。

テレビのドラマやCMで知名度をあげると、その年の名前にも影響があるようです。

これでは、以前あった、「チビ」や「ポチ」、「コロ」といった

いかにも犬らしい名前は少ないのでしょうね。



ところでお宅のワンちゃんは、「お座り」や「チンチン」などいわゆる芸ができますか?


芸というと、サーカスのようなイメージから嫌う方がいるかもしれません。

しかし、“ワンちゃんと一緒に芸を遊びとして楽しむ”ことができれば、

より深くコミュニケーションを取り合えます。

TVチャンピオン「子犬しつけ王選手権」で2年連続優勝した、遠藤和博さんが、

以前リリースした愛犬しつけ法に加え、芸達者犬に変身させる方法を公開しました。

遠藤式の芸トレーニング法は、お手やお座りすらしたことがないワンちゃんでも

驚くほど芸を覚えてくれるようになりますよ。

>> 愛犬と楽しく遊ぶ!遠藤和博の犬の芸講座の続きは こちらから
タグ: 名前 犬の日 モモ チョコ マロン ナナ ココ ココア お座り チンチン 遠藤和博 子犬しつけ王選手権