ダメ犬しつけチャンピオン 遠藤和博流実践

ダメ犬のしつけに!TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】2回優勝の遠藤和博流マニュアル。



TVチャンピオン2回優勝者!
遠藤和博の犬のしつけ講座


たった2秒で無駄吠えが治ったりとお利口さんになったワンコの
飼い主さんの声が出ていますよ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ボタン1




犬の健康チェック

ワンちゃんを飼った以上、
犬の健康状態をチェックするのも、あなたや家族の仕事です。

チェックポイントはここになります。

まず、『食欲』です。

犬のしつけ005.jpg

『食欲』がない場合には、どこか調子が悪い可能性が高いですね。
早めに、動物病院に行き診てもらった方が良いです。

食べたいのに食べられないようなしぐさがあるときには、口や歯に何か異常があることがあります。

それから『体重』のチェックです。

食事をとるのに体重が減っている場合には、病気に罹っていたり、腸内に寄生虫が潜んでいることが考えられます。


オシッコやウンチの回数が多かったり、『排泄物』に血液が混じっている場合は病気の疑いがあります。

放置すると、ますます体調が悪化します。早めに動物病院で診てもらいましょう。

』を痒がる場合は、ノミやダニがいることが多いです。
また、皮膚に赤みがある場合は皮膚病を疑いがあります。


体のことで他にも、「口臭」がひどい時には歯周病になっていることがあります。

大量の目ヤニや涙が出ている場合には、「目」の病気に罹っているかもしれません。


ワンちゃんを飼うと、病気になることもあります。
軽くてすめばいいのですが、重い病気だと家計の負担が大きくなることも考えられます。

欧米では、ペットを飼うと保険に入るのが当たり前になっています。

そうしたことがないようにしたいですが、
もしものことを考えて、ペット保険加入を検討する必要があります。



タグ:動物病院 ペット保険 犬の健康チェック 犬の健康