ダメ犬しつけチャンピオン 遠藤和博流実践

ダメ犬のしつけに!TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】2回優勝の遠藤和博流マニュアル。



TVチャンピオン2回優勝者!
遠藤和博の犬のしつけ講座


たった2秒で無駄吠えが治ったりとお利口さんになったワンコの
飼い主さんの声が出ていますよ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ボタン1




犬のしつけ【食事・おやつはどんなものがいい】

あなたは、愛犬にどんな食事やおやつを与えればいいのかお悩みではありませんか?

まず、ワンちゃんの食事で気をつけることは、「栄養バランス」です。

私たち同様に、栄養バランスが良くない食事だと体調を崩しやすくなります。

炭水化物やビタミン、ミネラルやタンパク質、脂肪などをバランスを考えて摂取させてください。

中でも、タンパク質や脂肪分は犬にとって重要な栄養素です。

足りないと体重の減少や栄養不足に陥る可能性がでてきます。

もちろん、過剰にくれてしまうと肥満になります。ここらは、人と同じで食べ過ぎれば、当然太ってしまいますよね。
なので、適量に抑えるという意識を持ってください。


これらのことを考えて犬の食事を作るとなると、これまた悩みます。
あなたが自分で作るとなると、これまた大変な手間がかかることでしょうしね。

一般的には、栄養バランスが考えられたドッグフードを与えるということになります。

犬イラスト041.jpg

そのとき、犬の体に害を与えてしまう合成添加物が含まれないものにしてくださいね。


そして、おやつを選ぶ時の注意点は、肥満の原因になるカロリーが高いもの避けること。

あなたのワンちゃんに、カロリー控えめのおやつをあげ過ぎに注意し、与えてください。
タグ:ドッグフード 犬 おやつ 犬 食事 犬のしつけ