ダメ犬しつけチャンピオン 遠藤和博流実践

ダメ犬のしつけに!TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】2回優勝の遠藤和博流マニュアル。



TVチャンピオン2回優勝者!
遠藤和博の犬のしつけ講座


たった2秒で無駄吠えが治ったりとお利口さんになったワンコの
飼い主さんの声が出ていますよ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ボタン1




ダメ犬にならないよう良く世話をして飼いましょう

あなたは、愛犬の世話に手を焼いていませんか?

例えば、こんなことに大変だと思っていませんか。

・犬のしつけ

・犬の食費

・毎日の犬の散歩



“ワンちゃんが家にいると楽しいだろうな〜”と思って飼い始めたのに、

犬の世話のこんなことが、色々と大変なんだと感じてしまう人も多いです。


一方、ワンコの世話をすることがまったく苦にならず、逆に楽しいと感じる人もいるのです。

一概に必ずしも誰でも大変だとは言えないので、飼い主によって気持ちが違います。


犬を飼うなら、「しつけ」・「食費」・「散歩」は必ずついて回ります。

「犬のしつけ」がきちんとできないと、ヒトを咬んだり、無駄吠えなど問題行動を起こします。

あなたや家族だけでなく、他人にも迷惑をかけてしまいます。
場合のよっては、飼い主が訴えられてしまいますから注意が必要です。

ただ、ダメ犬にならないようにする「しつけ」には根気強さが求められます。
その最中に、多くの方が犬の世話が面倒に思うことがあるでしょう。

それに、犬を飼っていると当然食費がかかります。
大型犬ほど食費がかさむので、金銭的に大変だと感じる人も多いのです。

それで、いつの間にか家計を圧迫するなんてことも・・・

その他にも、毎日きちんと散歩をさせるのは、犬のストレス解消や健康維持のためでもあります。
でも、毎日きちんと散歩をさせるのは意外と大変です。

暑い日や寒い日、雨や雪だったりと天候に影響されます。
それに、散歩されるヒトの体調のこともあります。

家族で交代でするはずだったのが、結局ママひとりなんていうことありえますよ。

近所の幼なじみは柴犬を飼っていて、仕事に出かける前に早起きし、天候に関係なく年中散歩に出かけるのです。

「お嫁さんより犬の世話ばかりしている」と周りで陰口を言う人もいます。
実際は、そちらの奥さんが冗談で言ったことがひとり歩きしただけですが。

私が早朝散歩していて、時々会うので大変だろうなと言うと、
「ワンコが時間が来ると起こすので、別に苦労していない」そうでした。

ただ、自分だけで健康のために早朝散歩やろうと思ったら、挫折すると言っていました。
それってよく分かります。お互いいい相棒なんですね。

飼い主と愛犬の関係がこんな風になるといいなと思いました。

犬は賢いですから、接し方によってかわりますので、あなたも愛犬といい関係築いてくださいね。

でも、どうしても「犬のしつけ」がうまくいかないなら、ドッグトレーナーのDVDがでていますので参考にしてくださいね。
タグ:犬の散歩 犬のしつけ ダメ犬