ダメ犬しつけチャンピオン 遠藤和博流実践

ダメ犬のしつけに!TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】2回優勝の遠藤和博流マニュアル。



TVチャンピオン2回優勝者!
遠藤和博の犬のしつけ講座


たった2秒で無駄吠えが治ったりとお利口さんになったワンコの
飼い主さんの声が出ていますよ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ボタン1




犬のしつけ方法 無駄吠えがなくなる

愛犬の「無駄吠え」に、あなたもお悩みですか?

無駄吠えする犬に悩まされる飼い主さんは多いようです。


こちらは、無駄だと思っているのに、当のワンコにとってはそれなりの理由があります。

だから、無駄に吠えているわけではなく、人間の都合からそういうこととなります。


ワンコの無駄吠えを抑えるには、

b12.gifどういう時に吠えるか?

b12.gifなぜ吠えるのか?

その原因を突き止めることから始めましょう。


次に、犬の習性を考えます。

ドアホンやチャイムに反応し、吠えることが多いのですが、これが無駄吠えのナンバーワンの原因になります。


「誰かが来た!」と仲間に知らせて警戒することや不審者を追い払う行為で
ワンコが吠えている場合が多いのです。

あなたや家族が「うるさい!黙れ!」なんてココで言っても逆効果。

いま吠えてはいけない!

これをリーダーの飼い主が教えないといけませんよね。


また、恐怖心で吠えている場合もあります。
このときは、トレーニングで恐怖心を抱かないようにさせます

方法としては、

ドアホンが鳴ったら、いいことがあると思わせるようにするのです。

例えば、吠える直前に大好きなおやつを与えてみる。


ドックトレーナーのやり方はこんなやり方をとっていました。

首輪にリードを付けておき、吠えるとリードを引っ張るというものでした。

首にショックを与えビックリし、ワンコが吠えるのを止めると、おやつを与えて褒めてあげます。

このトレーニングを何度か反復練習すると、ドアホンが鳴っても犬が吠えなくなりますよ。

どうしても、あなたがうまくできないならドックトレーナーに依頼したり、販売されている犬のしつけDVDを参考にしてみてください。
タグ:犬のしつけ 無駄吠え 犬 しつけ 無駄吠え 犬のしつけ 無駄吠え